読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本の鹿男~鹿島アントラーズ応援ブログ~

Jリーグ発足当初から鹿島アントラーズファンの熊鹿男(くましかお)のブログです。試合観戦記や記事・動画まとめ等。

熊鹿男(くましかお)の自己紹介

はじめまして、熊鹿男(くましかお)と申します。

この記事を書いている現在で33歳です。

熊本に住んでいますが、Jリーグ発足当初から鹿島アントラーズファンです。

地元にはロアッソ熊本がありますが、なんとかJ1に上がっていただき、年に1回鹿島アントラーズを熊本へ迎え入れることを切に願っています(笑)

好きな選手は?

あげたらキリがないですが、一人に絞れと言われたらアウグストです。

無尽蔵のスタミナと攻撃参加は当時衝撃を受けました。

アントラーズの好きなところは?

オーソドックスな4-4-2を採用し続け、ジーコスピリットを根底に伝統あるサッカーを展開していること。また、ビッグネームに頼らず、ユース出身者や確実な補強で構成されるチームには愛着が湧きます。

熊鹿男(くましかお)のサッカー歴

熊鹿男は、中学まではサッカー部、高校から社会人リーグに、大学ではサッカーサークル、社会人になってからは色んなチームでボールを蹴っています。

ポジションはセンターバック

うるさいと言われるコーチングと、要領の良いポジショニングで、性格の悪いCBです。

相手をはめたり、一人オフサイドトラップなど、せこ技が得意です。

右足でしかボールは蹴れず、足元はかなり下手くそです。

宜しくお願いします。

不定期更新ですが、少しずつ書いていこうと思いますので、皆様、温かい目で見守ってあげてください。

改めまして、宜しくお願いいたします。